SSブログ

バレンタインの由来 [バレンタイン由来]

もうすぐバレンタインですね[ハートたち(複数ハート)]

バレンタインってどうやって始まったのでしょうか[exclamation]

3世紀頃にバレンタインというローマ人の司祭がいました。
当時の皇帝は愛する人を
故郷に残して戦えば戦士の土気が下がってしまうのではと考え
兵士の結婚を禁止してしまったのです[がく~(落胆した顔)]

バレンタイン司祭はこの政策に反対しました。
内緒で多くの兵士を結婚させてしまったのです。
皇帝は怒りますよね怒ってる
なんとバレンタイン司祭は2月14日処刑されてしまいます[もうやだ~(悲しい顔)]

バレンタイン司祭は聖バレンタインとして、
尊敬されるようになていきました。
そこから世界各地で男女の愛を誓う日となっていったという由来です[黒ハート]

アメリカのバレンタインてオシャレなイメージありませんか?

アメリカバレンタインってどうしてるんでしょうか?
アメリカと日本とは違いますびっくり
男性から女性へプレゼントを送りるんです
子供達の間ではカードや、安くて沢山入っている菓子などを交換してます。
また仕事仲間にはバレンタインおめでとうと言ってチョコレートや、キャンディを渡す事は一般的です

多くのオフィスでは、ちょっとしたパーティーを開き、バレンタインをお祝いします[ぴかぴか(新しい)]

恋人同士の間では贈り物を贈ります
花やジュエリー、チョコレートまたは高価なギフトなどです

そしてバレンタインの日にはちょっといいレストランを予約して、ディナーを楽しみます。


アメリカは男性が主導でバレンタインを祝ってくれるんですね
今の日本もアメリカのバレンタインと変わりない感じがします
日本も今や男性がレストランなど予約してくれます

ホワイトデーは忘れ去られている感じがしませんか[わーい(嬉しい顔)]


トラックバック(0) 

トラックバック 0

広告スペース
Copyright © もうすぐバレンタイン All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。